Canon PowerShot G7 X Mark II 購入

Canon PowerShot G7 X Mark IIを購入しました。
2016年4月発売なので、少し時間たちましたが、自分にとってははじめてのコンデジです。
なかなかカッコイイですねぇ。

開封してパっと見たとき購入したもの間違えたかと思いました。
肩上に「G7X」としか書いてなかったんでw。

PowerShot G7 X Mark II

上にはちゃんと「Mark II」

上部にはキチンとmark2の文字があってちょっと安心しました。

今まで1眼レフが無い時はスマホ(iPhone)で写真撮ってました。 記録として残すんだったらそれで十分ですが、写真として残すなら物足りないんですよね。 なので結構以前から欲しくて色々見て回ってました。

PowerShot G7 X Mark II

自撮りはしないけど

検討に残ったのが、今回のG7 X Mark IIとsony RX100M3の2つ。

最終的にコッチを選んだのはcanonユーザーだから、ということかな。

PowerShot G7 X Mark II

チラッと見える赤がカッコイイ

とりあえず色々使ってみて、機会あれば使用感をを報告したいと思います。
ちょっと使った感じでは、
・思ったより重く感じる
・GPSの設定が面倒くさい
ぐらいかな。

普段持ちとしては十分だと思うので、常に携帯したいカメラ。ただ1眼レフに慣れているため、操作も不慣れなでアタフタしながらの撮影でした。
最後にこのカメラで撮った美瑛などの写真も数点貼っておきます。
※全部jpeg撮って出しなので、明るさ色みはまちまちです・・。

美瑛

美瑛

美瑛

美瑛

芦別市 三段滝

芦別市 三段滝

芦別市 三段滝

芦別市 三段滝

ではまた~。

 

Platypus(プラティパス) ビッグジップLP 2.0Lハイドレ再購入

樽前山 東山山頂樽前山(東山往復)

関連記事

  1. 登山靴の紹介

    またまた週末の天気が悪い周期に入ってしまった感じですが、…

  2. ヒートテック ニットグローブ ユニクロ

    2018年 冬の手袋事情 パウダートリガーフィン…

    今年の冬用装備で購入したのが手袋。昨年までは100均で買ったニットの…

  3. ニンジャストラップ

    今日は自分の使っているカメラのストラップを紹介。その名もニンジャストラッ…

  4. Syrp GenieMini(シロップ ジーニーミニ)

    Syrp GenieMini(シロップ ジーニー…

    以前から欲しかったシロップのジーニーミニを購入しました。これでパンさ…

  5. Esbit(エスビット) アルコールバーナー ESAB300BR0  ストーブ

    初めてのアルコールストーブ/Esbit(エスビッ…

    季節問わず車中泊をしていますが、その際の調理に使っているのがカセットコンロ。…

  6. EOS 5D Mark IV 発売!!

    昨日、2016年8月25日に5D mk4の発売が正式にCANONサイトで発表…

  7. 岩内岳 岩内町 山スキー

    山スキーで岩内岳登山

    久しぶりの山登り、約2か月ぶりかな?前回は漁岳途中敗退だったような・・。…

  8. ザックの紹介

    6月4週目の週末は土日共に雨、ということで山登りは無し。なので、今日は自…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

  1. 車中泊
  2. 車中泊 寝袋 
  3. ウトナイ湖 朝日 凍結 湖面 雪 氷 道の駅
  4. 樽前山 東山山頂 標識 溶岩ドーム 冬 2019年 1月 青空 白
  5. 脱衣所 浴室 グリーン
  6. ひと工夫 キャンプ飯 支笏湖
  7. Esbit(エスビット) アルコールバーナー ESAB300BR0  ストーブ
  8. ステップを中止: 回数が多すぎます
PAGE TOP