menu

樽前山(東山往復)

樽前山に登ってきました。
2週間ちょっと山登りをしておらず、天候の好さそうな週末前の休日、軽い運動がてら朝日目指して登りましたがガスガス+強風でした。
当初は外輪を一周する予定でしたが、山頂待機している間に戦意喪失・・。東山のピストンとなりました。

樽前山

その辺の木(下山時撮影)

登山口着いたのは3時30分くらい。すでに7・8台くらいは止まっていて賑わっていました。その時は星空も見えていましたが、どんどん雲が押し寄せているのが分かったので朝日は無理だろうなぁと思いながら4時過ぎのスタート。
あまり汗かかないようにゆっくりめで登って、4時45分山頂到着。少し先のケルンに身を隠して山頂待機。

樽前山

ガスガスで何も見えず(下山時撮影)

山頂の気温は5度。風が強かったので体感はもっと低く感じたはず。
その後20分くらい待ちましたが見切りをつけて下山します。他にも数名待機している人たちがいたけど、何か景色は見えただろうか。

樽前山

無風になればムシムシ暑い(下山時撮影)

分岐から先は風もほとんどなく、今度は湿度が上がって暑くなってきます。途中で待機中に来ていたフリース、ジャケットを脱いでからそのまま登山口へ。
5時38分に到着。

雲中の樽前山と風不死岳

帰りの支笏湖から。ずっと雲に覆われていたけど少しは天候回復しただろうか。
ほとんど疲労感も感じず、運動量的にも物足りない山行となってしまった。今週末にその分を取り返したいな。

ではまた~。

PowerShot G7 X Mark IICanon PowerShot G7 X Mark II 購入

美瑛町  満月月光日和-満月の夜に

関連記事

1. 登山 苫小牧市

最高の天気なのに結局樽前山

土曜日の夜22時、道東道。以前から天気が良ければ登りたいと思っていた…

2. 苔の回廊 支笏湖 インスタ映えスポット 楓沢 登山 樽前山 風不死岳 北海道 苔 モラップ 駐車場 紋別橋

苔の回廊 楓沢のモラップ駐車場から紋別橋までの行…

以前から支笏湖周辺で有名なスポットになっていた楓沢をはじめて歩いてきました。…

3. 目国内岳 登山 羊蹄山 ニセコ 北海道

目国内岳 花と風とガスと・・

目国内岳に登ってきました。前回登ったのが2016年6月。その時は山菜取りの人…

4. 羊蹄山 小有珠 有珠新山

有珠山

有珠山に登ってきました。行動時間は長く無いですが(往復3時間30分くらい…

5. 欲張りな週末 黒松内岳登山

歌才ブナ林駐車場を出て、コンビニでおにぎり購入後、黒松内岳登山口…

6. 風不死岳からの樽前山

風不死岳 ご来光登山

2017年1月3日早朝、風不死岳へご来光登山に行ってきました。前回の…

7. 十勝岳 美瑛岳 昭和火口

十勝岳ナイトハイク(昭和火口まで)

雨竜沼から夕景を撮影する為に美瑛へ移動しましたが、残念ながら雲が分厚くイマイ…

8. グレゴリー ターギー45 ザック 樽前山 ヒュッテ 7合目登山口 ミニスキー ファンスキー 1月

リベンジ!樽前山7合目登山口ヒュッテ前からミニス…

最近ようやく天候が荒れ気味で雪が降るようになりましたね。まあその分山に登るこ…

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

最近の記事

1. LOWA TICAM ローワ ティカム 登山靴 ソール交換 ラバー 目安 費用 秀岳荘 ビブラム
  2. MAMIYA RB67 中判カメラ ProS ProSD
  3. お菓子作り ワッフル ホットサンドメーカー ホットケーキミックス #stayhome チョコレートソース ハーシーズ もちもち 無着色 無香料
  4. zoff ブルーライトカット 度付き web購入 コート代無料 睡眠障害 眼精疲労 黄色 色被り 度数情報
  5. ガーデニング 山菜 ヒヤシンス 紫色 北海道 水仙 黄色 クローズアップレンズ
  6. dell xps8700 ssd換装 wd 1tb クリーンインストール os win10 トルクスネジ 変換ブラケット ループ
  7. 蛇口用ニップル 交換 水漏れ ホース ガーデニング 野菜作り takagi タカギ プラスチック ネジ締め パッキン トラブル 屋外用水道 サイズ 選び方 散水栓用 洗濯機用
  8. 写真加工アプリ スマホ 人気 おすすめ Enlight Photofox 2重合成 多重露光 レイヤー オーバーレイ 消しゴム 透明 背景 お手軽  無料 アート作品 tiff

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。