menu

支笏湖

10月8日からの3連休、なかなか天候に恵まれず比較的よさげな9日の夜から朝にかけて支笏湖で撮影してきました。

せっかくなのでちょっとだけ載せてお茶を濁しますw。

夜11時くらいについて少し星景を撮影。そのあと明け方4時位に起きて再度星景→朝景といった感じです。まあ星景と言っても天の川を撮影したわけでもないんですけどね。

ただ風もほとんど無く寒さも感じませんでした。

不風死岳 樽前山

不風死岳 樽前山

今時期の日の出は5時40分前後、不風死岳の上くらいから朝日が出てきます。その写真は普通なので今回は却下です。

このあとはウェーダーを着て、支笏湖に入水。水温は計っていないですが全然水の冷たさも感じず撮影できます。海でもよく使いますが1つあると撮影の幅が広がると思いますよ。値段のそんなに高いわけでもないし(高いのはいくらでもあるけどね)。

[amazonjs asin=”B00F27C03G” locale=”JP” title=”ウェストハイ ウェダー(ウェーダー)胴長 フェルト底 OH-810 (L 25.5~26.0cm)”]

支笏湖

朝がきた

上空には雲もかかっていましたが焼けることなく、普通に朝日が出てきました。やはり朝日に当たると暖かいですね。

この後遠くの湖畔にアオサギが2羽いたのですが、遠すぎて撮影できず。少しでも気配感じると飛び去ってしまいますからね。もっと望遠も欲しいけどめったに使わないので購入には踏み切れません・・。

この後も色々撮影して終了です。

本当はこの後有珠山登山をする予定でした。ただ飲み物を用意するのを忘れていたため駐車場で登山終了。買いに戻るのも面倒くさかったんでね。また近いうちに登ろうと思います。

こんな感じで3連休は終了・・。充実してはいないですが仕方ないですね。気を取り直して平日を乗り切りましょう。

ではまた~。

三国峠(松見大橋)三国峠(松見大橋)

羊蹄山 小有珠 有珠新山有珠山

関連記事

  1. 当別町 当別ふくろう湖

    当別ふくろう湖

    山登りの前日はいつものように車中泊。今回は神居尻山手前の当別ふくろう…

  2. 岩 海 日本海 北海道 夕日

    海と岩とフィルター

    先週の日曜日、購入したFMトランスミッター(audio-technica A…

  3. ウトナイ湖 日の出 苫小牧市

    ウトナイ湖から新千歳空港

    前日の余市タイムラプスに続いて、土曜日の夜から日曜日の朝にかけてはウトナイ湖…

  4. 北海道 豊頃町 大津海岸 星景 ジュエリーアイス

    豊頃町大津海岸 Day2 ジュエリーは星空に

    星景を撮るため0時前に起床。準備をして意を決して外に出るけど、拍子抜…

  5. 夜の道物園 エゾユキウサギ エゾタヌキ エゾシカ 支笏湖 寿都 岩内

    夜の道物園 Part2(エゾユキウサギ・エゾタヌ…

    ようやく夜の道物園、第2弾のご紹介。先日寿都・岩内方面に行った時、そ…

  6. 寿都町 岩内町 波 岩 夕日

    海と岩とピザの週末

    晴れるけど風が強めな天気予報の週末。寿都・岩内方面に行ってきました。そんな天…

  7. タイムラプスを撮ってみた@支笏湖 その2

    支笏湖でタイムラプスをまた撮ってきました。今回の場所は美笛です。GP…

  8. 支笏湖 朝 雪 風不死岳 樽前山

    正月休み明けの3連休はさぼりにさぼって山登り無し…

    正月休み明けの3連休、予定では3日中2日は山登りする予定だったんですけどね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

  1. 樽前山 溶岩ドーム 噴煙 サンセット登山 西山 北海道
  2. 松仙園登山道  草紅葉 二の沼 三の沼 アカエゾマツ 湿原 沼の平 愛山渓温泉
  3. 銀泉台 登山 駐車場 登山口 北海道 大雪山 白雲岳分岐 北海岳
  4. 大雪山 愛別岳 愛山渓温泉 分岐 北海道 登山 稜線
  5. 岩内岳 雷電山 いわないリゾートパーク ニセコ連山 羊蹄山 目国内岳 登山口 駐車場 北海道 絶景
  6. 空沼岳 登山 北海道 万計沼 小川 泥濘 遭難
  7. 目国内岳 ニセコ連山 羊蹄山 登山 雲海 絶景 北海道 登山
  8. 樽前山 サンセット登山 北海道 溶岩ドーム

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。