menu

内浦湾・洞爺湖夕景、支笏湖朝景

伊達紋別岳に登って、伊達温泉で汗を流した後のお話。

いつも通り撮影スポット探しを行います。まずは事前に目星をつけていた海岸へ。

コチラは思ったほどでもなかったですが、そこから移動していくと、いくつか面白そうな場所を見つけることができました。

伊達市 内浦湾 テトラポット

テトラポット 夕日

夕方が迫ってきたので、本日はココで撮影。

テトラポットと言えば4本足が一般的ですが、ココはドーム型(?)が多数設置されています。設置する状況によって形状が異なるんでしょうね。

写真自体はもう少し波があると良かったかな。でも満潮近い時間帯だったのでこれ以上は望めないかも。

洞爺湖 日没後

洞爺湖 日没後

その後は洞爺湖に移動して数カット撮影。湖面もキレイだったので、移動しながらもう少し撮りたかったですが、睡魔に襲われたので仮眠することに。

支笏湖 夜景

支笏湖 夜景

仮眠後は支笏湖に移動。

着いたのは0時過ぎ。丁度雲間から月も出ていたので少し撮影することに。

正面に風不死岳・樽前山。いい感じに雲が流れてくれました。風もあって寒かったので、すぐ車内に戻って再び寝ます。

支笏湖 朝景

支笏湖 朝景

車中泊した駐車場の前にはいくつか切り株だったり流木なんかが沈んでいますが、そのうちの1つが無くなっていましたね。以前は別の場所にあって、ココに流れ着いたはずなので、またどこかに流されたのかな。そのうちまた見つかるでしょう。

肝心の朝景ですが、雲が低くて日の出部分は晴れていたので、朝焼け起きるかなって思いましたが、何も起こらずにそのまま撮影終了。帰宅となりました。

支笏湖周辺ももっと撮影スポットを探したいですね。自宅から一番近い自然の多い場所なので。道路沿いばかりで楽をしちゃダメだな。

ではまた~。

伊達紋別岳 伊達市伊達紋別岳

洞爺湖またまた洞爺湖(金毘羅火口展望台)

関連記事

  1. 欲張りな週末 歌才ブナ林

    本日2つめの目的地、歌才ブナ林に到着。黒松内町は日本のブナ北限地…

  2. 夜の道物園 エゾユキウサギ エゾタヌキ エゾシカ 支笏湖 寿都 岩内

    夜の道物園 Part2(エゾユキウサギ・エゾタヌ…

    ようやく夜の道物園、第2弾のご紹介。先日寿都・岩内方面に行った時、そ…

  3. 天の川 タイムラプス 寿都町 羊蹄山 ニセコ 尻別川

    羊蹄山・ニセコを遠くに天の川のタイムラプス

    岩内岳の山スキーを終えて、グリーンパークいわないで汗を流した後は、本来の目的…

  4. 支笏湖 ポロピナイ タイムラプス

    支笏湖 ポロピナイからのタイムラプス2

    とある場所に何度か通ってタイムラプスを撮影してはいるけど、なかなか形にならな…

  5. 写真加工アプリ スマホ 人気 おすすめ Enlight Photofox 2重合成 多重露光 レイヤー オーバーレイ 消しゴム 透明 背景 お手軽  無料 アート作品 tiff

    写真加工アプリPhotofoxでスマホの溜まった…

    そんなにスマホで写真を撮らない自分でも気づけばそれなりの量が溜まっています。…

  6. 欲張りな週末 倶知安町

    今週末の始まりは倶知安町からスタート。ここで星空・朝景撮影後、黒…

  7. 支笏湖 恵庭岳

    支笏湖

    10月8日からの3連休、なかなか天候に恵まれず比較的よさげな9日の夜から朝に…

  8. LRtimelaps 編集・作業手順 lightroom

    LRTimelapsの使い方・作業手順(テキスト…

    タイムラプス撮影後の編集に使用しているLRTimelaps。作業手順…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事

  1. 樽前山 サンセット登山 北海道 夕日 東山山頂 
  2. 芦別岳 登山 北海道 新道コース 急登 雲峰山
  3. 十勝岳連峰 三峰山 北海道 登山 縦走
  4. 十勝岳連峰 富良野岳 ガス 滝 オレンジ色 朝 ご来光 北海道 絶景
  5. タルマエソウ 樽前山 ご来光 登山 北海道
  6. イチャンコッペ山 ポロピナイ展望台 駐車場 登山口 支笏湖 北海道
  7. 夕張岳 登山 シラネアオイ 花の百名山 北海道
  8. 樽前山 雲海 支笏湖 紋別岳 932

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。