menu

タイムラプスを撮ってみた@支笏湖 その2

支笏湖でタイムラプスをまた撮ってきました。今回の場所は美笛です。

GPVでは0時過ぎから天候回復の予報。

ただ月齢 17.6だったので、星空は微妙ですね。

今回の撮影時間は1時から6時くらいまで。先日購入したCASE RELAYのおかげ十分な撮影時間を確保することができました。

Camera : Canon EOS 5D Mark III
Lense : TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD
ss : 10 seconds
interval : 10seconds
ISO : 1600

見直すと色々反省点はありますが次回への課題にしたいと思います。

恵庭岳がピンクに染まる 支笏湖 美笛

恵庭岳がピンクに染まる

結果的に雲が多かったですが、夜明けに近づくにつれ雲も少なくなっていきました。

そろそろ違う場所での撮影も行いたい、でもあと1か所だけ支笏湖で撮影したい場所を見つけたので、この週末にロケハン行って、天候良ければ撮影したいと思います。

ではまた~。

車中泊 厳冬期 快適厳冬期の車中泊を快適に暖かくすごすために必要なこと

COMTEC HDR-251 GHCOMTEC HDR-251 GH(ドライブレコーダー)購入して自分で設置・取り付け

関連記事

  1. 欲張りな週末 倶知安町

    今週末の始まりは倶知安町からスタート。ここで星空・朝景撮影後、黒…

  2. 夜の道物園 エゾシカ館 支笏湖 ドラレコ HDR-251 GH コムテック

    夜の道物園 エゾシカ館

    ドラレコを購入した理由の1つが、運転中に見かける動物たちを撮影したいというも…

  3. 北海道 道東道 暴風雪 ドラレコ COMTEC HDR-251 GH

    道東道で暴風雪にあった時のドラレコ

    先日豊頃町の大津に向かった時に道東道を利用しましたが、その際まあまあの暴風雪…

  4. 電柱 木 雲 青空

    2017年GWスタート!

    2017年のGWがスタートしましたね。自分の職場は暦通りの日程。やりたいこと…

  5. 岩 海 日本海 北海道 夕日

    海と岩とフィルター

    先週の日曜日、購入したFMトランスミッター(audio-technica A…

  6. 雪原 雪丘 雲 青空

    雪原をさまよって

    前回の徳舜瞥山から1か月半、全く山に登っていない・・。たくさん登りたい山…

  7. ウトナイ湖 朝日 凍結 湖面 雪 氷 道の駅

    冬のウトナイ湖であったか車中泊、朝活後はファミマ…

    長い年末年始の休暇も土日のあと2日。そこで土曜日の晩から久しく行っていないウ…

  8. 北海道 アザラシ 死体

    2017年GW Part3 このGWを一緒に過ご…

    室蘭から帰宅して朝寝から起床したら、再度撮影に向けて出発します。もちろん前夜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

  1. 豊平川 ランニング お花見 北24条桜大橋 豊平川桜の杜 札幌市 菊水元町
  2. タカギ ラクロック蛇口アダプター 散水ホース ジョイント ネジ止め
  3. 豊平川 土手 ランニング 雪捨て場
  4. 自転車 タイヤ 虫ゴム パンク

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。

PINETRICK「北海道の山登りと風景(写真)、そして日々のこと。」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。