menu

KALDI パクチーポテトチップスを食べてみた

近所のイオンにKALDI(カルディ)が新しく入ったらしく、晩飯の買い物ついでに店内を見ていたら、結構な量のこの商品が山積みになっていました。

パクチーって結構好き嫌い(苦手)がはっきりしている食べ物ですよね。なので、ちょっと試しに買ってみました。

KALDY(カルディ) パクチーポテトチップス

パッケージにもパクチーがいっぱい

そもそもパクチーって、

葉は主に薬味として利用される。ピネン、デカナール、ノナナール、リナロール[7]などに由来する独特の風味があるため、人によって好き嫌いが大きく分かれ、その風味を嫌う人にはカメムシのような風味であると評される。
-wikipedia-

カメムシの風味を知っていることの方がスゴイと思うけどなw。そりゃ好き嫌いも分かれるわけだ。

KALDI(カルディ)パクチーポテトチップス

緑も見えるけど

実際に食べてみると、パクチーっていうより、しょっぱさ、塩っけの方が強くて、それで食べさせる商品かな。「5種類のスパイスをベースに」ってあって、たしかにアジアンっぽい塩っけを感じるけど、肝心のパクチー感はほとんど感じられなかった。

緑っぽいものもぽつぽつと見えるけど、ほとんど目立たず、ちょっと期待外れな感は否めない。それとも自分が期待し過ぎていたのかな?

KALDI(カルディ)パクチーポテトチップス

アジアンなスパイスのイラスト

このパクチーポテトチップス(カ〇ビーポテトチップスに韻をふんでる?)を調べてみたら、一時期爆発的な人気によって品切れを起こしてたようですね(みんなパクチー好きなんだね)。

カルディではパクチーのレトルトカレーも売っていたので、今度食べてみようかな。それまでに再度生のパクチーを食べて、味・風味を思い出しておこう。

ではまた~。

 

天の川 タイムラプス 寿都町 羊蹄山 ニセコ 尻別川羊蹄山・ニセコを遠くに天の川のタイムラプス

寿都町 岩内町 波 岩 夕日海と岩とピザの週末

関連記事

  1. コストコ ベーグル ブルーベリー チーズ 朝食 簡単 おいしい

    コストコのベーグルで簡単&おいしい朝食…

    普段の朝食はコーンフレーク(シリアル)を食べているけど、自粛期間のせいかどこ…

  2. ブルボン ルマンドアイス 243円 セブンイレブン

    ブルボン ルマンドアイスをようやく発見!

    常に自分の大好きなお菓子Best3に入っているのが、ブルボンのルマンド。…

  3. パインアメ味のポテトチップス 山芳製菓 YAMAYOSHI パイン株式会社

    パインアメ味のポテトチップスを食べてみた

    コンビニで面白いポテチを発見。その名も「パインアメ味のポテトチップス…

  4. メスティン レシピ 炊飯 シーズニング

    メスティン購入 車中泊でも炊き立てのごはんが食べ…

    先日メスティンを購入しました。山登り前や車中泊で何か食べる時はだいたいインス…

  5. 山菜 天ぷら 行者にんにく アイヌネギ 見分け方 北海道

    庭で採れた山菜をてんぷらでおいしくいただく

    山にはまだ雪が残っているけど、下界は桜も咲いてすっかり春のようですね。…

  6. heart bread antique グラタンチーズフランス パン

    HEART BREAD ANTIQUE 休日はお…

    勤労感謝の祝日の木曜日、朝食用のパンを買いに南郷通15丁目にある「HEART…

  7. UG-3005  CAPTAIN STAG M-3717

    支笏湖でホットサンド&コーヒーの朝食を…

    本日は久しぶりの有給取得。平日なので人のいない静かな山を登るつもりで…

  8. g7xmk3 JRバス 札幌市

    コンデジのカメラケースを買うために久しぶりに街中…

    先日買ったCanon G7Xmk3のカメラケースを買うために街中に行ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

  1. 道民の森 神居尻山 Aコース 登山 北海道 避難小屋
  2. 樽前山 登山 北海道 溶岩ドーム
  3. 樽前山 登山 北海道 タルマエソウ イワブクロ
  4. SALOMON ザック TRAILBLAZER 20 登山 サロモン バックパック

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。