menu

あっという間に10月が・・

あっという間に10月が終わるようですね(苦笑)。

山登りはできていないけど、写真は色々撮りに行っています。ただ正直これだって写真が撮れていないので、upせずに放置したまんま。

撮影後の現像を考えて写真を撮るってのは難しいですね。

北海道 撮影スポット

ここもだいぶ有名な撮影スポットになってきましたね

そういえばLightroomが新しくなりましたね。

マスクを以前よりは細かくできるようになって、使いやすくはなりました。でもそろそろPSでブレンドしたりしないと思ったような写真を現像するのはちょっと厳しいなと感じたりもし始めています。

少しずつでもいいから、現像の腕を上げるように頑張りたいと思います。

洞窟 穴 岩 波

撮りたいイメージはあるんだけど

ここなんかも撮りたいイメージはあるんだけど、それを撮るためには相当な波風の日でないと無理なんですよね。

この日もほぼ満潮に近い時間帯だったけど、沖への風が強かったため水面はおとなしいまま。

まあこれからの季節ならいくらでも海が荒れることはあると思うので、死なない程度にチャレンジしてみたいと思いますw。

岩 夕日 波

こういう写真こそブレンドしてきちんと合成したい

さて11月最初の週末は3連休。ただど真ん中の土曜日に私用が入ってしまい身動き取れず・・。天気も良くなさそうだけど時間見つけて山登りか写真は撮りに行きたい。

限りある時間を有効に、効率よく使って色々と充実させていきたいですね。

ではまた~。

 

 

 

シラフラ 乙部町 滝瀬海岸 観光名所乙部町のシラフラでオレフラを撮る

黒松内町 歌才ブナ林 秋 紅葉黒松内町の歌才ブナ林で紅葉を満喫のはずが・・

関連記事

  1. 北海道 アザラシ 死体

    2017年GW Part3 このGWを一緒に過ご…

    室蘭から帰宅して朝寝から起床したら、再度撮影に向けて出発します。もちろん前夜…

  2. アオサギ祭り 二風谷ダム

    週末日高方面に行ってきた。膝の調子が悪かったので、登山はお預け。…

  3. ガーデニング 山菜 ヒヤシンス 紫色 北海道 水仙 黄色 クローズアップレンズ

    庭の花や山菜を撮る!くらいしか撮るものが無い!!…

    天気の良いGWですが活動自粛中なので庭に咲いてる花を撮ってみました。ここ数日…

  4. 支寒内@支笏湖でのタイムラプス

    支寒内@支笏湖でのタイムラプス

    支笏湖でまたまたタイムラプスを撮影してきました(3回目)。https…

  5. 恵庭岳 モルゲン 支笏湖

    希望の朝 支笏湖

    ちょっと前のお話。平日はもちろん仕事。天気予報を見て、週末の予定を考…

  6. 七条大滝 苫小牧 支笏湖

    氷柱を見に七条大滝に行ってきた。

    氷柱を見に七条大滝に行ってきました。氷柱のピークは1月下旬から2月に…

  7. スーパームーン 札幌

    スーパームーンを撮ってみた。

    昨日、話題のスーパームーンを撮ってみました。60数年ぶりとか色々話題…

  8. モラップ 支笏湖

    タイムラプスを撮ってみた@支笏湖

    風不死岳登山口から帰宅後、自宅で朝撮影分のデータ整理をしていたが、やはり不完…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

  1. 道民の森 神居尻山 Aコース 登山 北海道 避難小屋
  2. 樽前山 登山 北海道 溶岩ドーム
  3. 樽前山 登山 北海道 タルマエソウ イワブクロ
  4. SALOMON ザック TRAILBLAZER 20 登山 サロモン バックパック

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。