2017年最後?の樽前山サンセット登山

先週の日曜日もまたまた樽前山に登ってきました。前回夕景を撮るために登りましたが爆風のため、夕日を待たずに下山。チャンスを伺っていましたが、時期的にそろそろ道路が閉鎖されそうなので、最後のチャンスと思い2週続けての樽前山です。

今回は風は最初から夕日狙いで行動開始。16時15分頃の日没なので、15時に登山口スタート、東山山頂を目指します。ただこれ以降は前回と同じ道のりなので省いて、今回は写真のみupしたいと思います。決して面倒くさいわけじゃないですよw。

風不死岳

風不死岳山頂はまだ茶色い

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市

風は冷たいけど、前回ほどの爆風じゃない

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市 西山 夕日 サンセット 登山

東山山頂到着。夕景が期待できそう。

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市 西山 噴煙 登山

今日は左側の噴煙も元気だ

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市  噴煙 登山

溶岩ドームに登る人もいるらしい

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市 西山 噴煙 登山

雲も赤く染まる

良いサンセット登山でした

というわけで、樽前山サンセット登山は終了。

風は前回ほどじゃなかったけど、さすがに気温はかなり低かった。最後のほうは少しプルプル震えながらの撮影でした。

今週はせっかくの新月週なのに天気悪くてテンション下がる。きれいな天の川を撮りたいのに、週末も大荒れの予報・・。ため息しか出ない。

ではまた~。

PowerShot G7 X Mark II 修理費用PowerShot G7 X Mark II を落として破損、修理費用はいくら?

蛇口 水栓 水漏れ 修理 クラシアン水道水漏れ、パッキン交換で終了のはずが・・