menu

2017年最後?の樽前山サンセット登山

先週の日曜日もまたまた樽前山に登ってきました。前回夕景を撮るために登りましたが爆風のため、夕日を待たずに下山。チャンスを伺っていましたが、時期的にそろそろ道路が閉鎖されそうなので、最後のチャンスと思い2週続けての樽前山です。

今回は風は最初から夕日狙いで行動開始。16時15分頃の日没なので、15時に登山口スタート、東山山頂を目指します。ただこれ以降は前回と同じ道のりなので省いて、今回は写真のみupしたいと思います。決して面倒くさいわけじゃないですよw。

風不死岳

風不死岳山頂はまだ茶色い

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市

風は冷たいけど、前回ほどの爆風じゃない

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市 西山 夕日 サンセット 登山

東山山頂到着。夕景が期待できそう。

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市 西山 噴煙 登山

今日は左側の噴煙も元気だ

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市  噴煙 登山

溶岩ドームに登る人もいるらしい

樽前山 溶岩ドーム 苫小牧市 西山 噴煙 登山

雲も赤く染まる

良いサンセット登山でした

というわけで、樽前山サンセット登山は終了。

風は前回ほどじゃなかったけど、さすがに気温はかなり低かった。最後のほうは少しプルプル震えながらの撮影でした。

今週はせっかくの新月週なのに天気悪くてテンション下がる。きれいな天の川を撮りたいのに、週末も大荒れの予報・・。ため息しか出ない。

ではまた~。

PowerShot G7 X Mark II 修理費用PowerShot G7 X Mark II を落として破損、修理費用はいくら?

蛇口 水栓 水漏れ 修理 クラシアン水道水漏れ、パッキン交換で終了のはずが・・

関連記事

1. 美瑛富士山頂 風 雲 標識 登山 北海道 十勝岳連峰

体調不良でオプタテシケは諦めて美瑛富士だけ &#…

少し間が空いたけど山登りを再開できるようになりました。今回はオプタテ…

2. 樽前山 溶岩ドーム

猛暑の樽前山

修理に出していた車が土曜日の夜に戻ってきた。本当は日曜引き取りの予定だったけ…

3. 樽前山 風不死岳 紅葉 秋 登山 北海道 分岐

樽前山 紅葉は良い感じで進行中

自宅待機や台風の影響で1週間ほどあいた山登りですが、支笏湖周辺の紅葉も確認し…

4. 大雪高原温泉沼めぐり 土俵沼

大雪高原温泉沼めぐり

黒岳のお鉢平一周をした翌日の10月2日日曜日、高原温泉の沼めぐりに行ってきま…

5. 神居尻山 登山口 熊出没

熊鈴持って神居尻山(Bコース→Aコース)

土曜日に神居尻山に登ってきました。この週末も北海道の天候は微妙な様子…

6. ニセコアンヌプリ サンセット登山 五色温泉 北海道

サンセット登山でニセコアンヌプリ でもガスって夕…

天気予報が快晴だったのでニセコアンヌプリにサンセット登山してきました。…

7. ニセコ 長沼 トレッキング 登山 神仙沼

ニセコのニトヌプリ-チセヌプリ-長沼まで登山して…

今回は前回歩いたイワオヌプリからニトヌプリの続きということでニトヌプリからチ…

8. 伊達紋別岳 シラネアオイ 群落 満開 きれい 稜線

伊達紋別岳で満開のシラネアオイを見ながらトレッキ…

週末は日曜日に伊達紋別岳に登ってきました。樽前山・神居尻山と近場が続…

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

最近の記事

1. LOWA TICAM ローワ ティカム 登山靴 ソール交換 ラバー 目安 費用 秀岳荘 ビブラム
  2. MAMIYA RB67 中判カメラ ProS ProSD
  3. お菓子作り ワッフル ホットサンドメーカー ホットケーキミックス #stayhome チョコレートソース ハーシーズ もちもち 無着色 無香料
  4. zoff ブルーライトカット 度付き web購入 コート代無料 睡眠障害 眼精疲労 黄色 色被り 度数情報
  5. ガーデニング 山菜 ヒヤシンス 紫色 北海道 水仙 黄色 クローズアップレンズ
  6. dell xps8700 ssd換装 wd 1tb クリーンインストール os win10 トルクスネジ 変換ブラケット ループ
  7. 蛇口用ニップル 交換 水漏れ ホース ガーデニング 野菜作り takagi タカギ プラスチック ネジ締め パッキン トラブル 屋外用水道 サイズ 選び方 散水栓用 洗濯機用
  8. 写真加工アプリ スマホ 人気 おすすめ Enlight Photofox 2重合成 多重露光 レイヤー オーバーレイ 消しゴム 透明 背景 お手軽  無料 アート作品 tiff

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。