menu

雪原をさまよって

前回の徳舜瞥山から1か月半、全く山に登っていない・・。
たくさん登りたい山はあるけど、今年は週末の天候が崩れることが多くてうまくタイミングが合わない。

山好きな人は天候なんか関係なく登っているけど、自分が山に登るのはきれいな景色が見たいから。
登ったはいいけど景色も何も見えない、トレーニングな山登りをする気は正直無いんだよな。

電柱 雪原 冬 雪

雪が積もっていい感じに

 

最近の週末はもっぱらアマゾンプライムで映画三昧w。一時期、週に2・3回は映画館に行っていた時期もあったけど、今はすっかり見に行くことも無くなった。いつの間にか映画が山登りにスライドした感じ。

たぶんあの時期はいろんなものを自分の中にインプットしたかった時期なのかな。それがいつアウトプットされるのかはわからないけどw。

ちなみにプライム会員になったのは、Amazon Driveで写真データを保存するため。なのでそれ以外の会員特典はそれほど気にしていなかったけど、よくよく考えてみると相当お得な内容だと思う。RAWデータを無制限に保存できるし、プライムビデオなんかもあるので、年3900円はかなり安いんじゃないかな。

雪原 雪丘 

ここはけっこう広い

 

まあ、そんな週末を過ごしていたらいつの間にか3月。ジュエリーアイスですっかり有名になった豊頃町大津。4・5年くらい前から毎年行っていたけど、今年はタイミングを逃した。

一昨年くらいから観光客の数がすごい増えてカオスとなりつつあったので、今年は行かなくて正解だったかも。行ってもなんとなく似たような写真ばっかりになりそうだし・・(実力不足)。

電柱 雪原 太陽 逆光 電線

風が強いので天候はめまぐるしく変わってくれる

 

ちなみにこちらは以前から目をつけていた場所。夏はイマイチな場所なんだけど、予想通り雪が積もって面白くなってくれた。まだまだいろんな撮り方ができるかな。

ただ風が強い場所なので寒くてたまらない。その分天候がめまぐるしく変わってくれるのでありがたくもあるけどね。

さすがにそろそろ山に登りたい気持ちが高まってきた。今週末は天候悪くても登ってみるかな。

でもまた週末の天気予報は良くないみたい。

今日もGPVとにらめっこだ。

ブルボン ルマンドアイス 243円 セブンイレブンブルボン ルマンドアイスをようやく発見!

セブンプレミアム 米麹仕立て甘酒 190ml今年の冬は甘酒にハマる

関連記事

  1. Syrp GenieMini(シロップ ジーニーミニ)

    タイムラプス撮影でスライダーとは違うひと工夫 S…

    以前から欲しかったシロップのジーニーミニを購入しました。これでパンさ…

  2. 札幌市 石狩浜 石狩灯台 はまなす公園 タイムラプス

    石狩灯台のタイムラプス2

    またまた石狩灯台にタイムラプスを撮りに行ってきました。この日は朝から…

  3. 天の川 タイムラプス 寿都町 羊蹄山 ニセコ 尻別川

    羊蹄山・ニセコを遠くに天の川のタイムラプス

    岩内岳の山スキーを終えて、グリーンパークいわないで汗を流した後は、本来の目的…

  4. 支笏湖で車中泊してインスタントラーメン食って帰っ…

    先週末は支笏湖へ車中泊に行ってきました。金曜の夜から雨が降り出したけ…

  5. ガーデニング 山菜 ヒヤシンス 紫色 北海道 水仙 黄色 クローズアップレンズ

    庭の花や山菜を撮る!くらいしか撮るものが無い!!…

    天気の良いGWですが活動自粛中なので庭に咲いてる花を撮ってみました。ここ数日…

  6. 島牧村 滝

    ドラゴンウォーター&賀老の滝@島牧村

    狩場山下山後、近くにあるドラゴンウォーター&賀老…

  7. 黒松内町 歌才ブナ林 秋 紅葉

    黒松内町の歌才ブナ林で紅葉を満喫のはずが・・

    11月の3連休初日の3日は黒松内の歌才ブナ林に行ってきました。もとも…

  8. ウトナイ湖 日の出 苫小牧市

    ウトナイ湖から新千歳空港

    前日の余市タイムラプスに続いて、土曜日の夜から日曜日の朝にかけてはウトナイ湖…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

  1. 道民の森 神居尻山 Aコース 登山 北海道 避難小屋
  2. 樽前山 登山 北海道 溶岩ドーム
  3. 樽前山 登山 北海道 タルマエソウ イワブクロ
  4. SALOMON ザック TRAILBLAZER 20 登山 サロモン バックパック

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。