menu

アラジン(Aladdin) グラファイトヒーター CAH-G42GA (トリカゴ)購入

アラジンのグラファイトヒーターを購入しました。

住んでいる家が古いので、裏戸とふろ場の脱衣所が直結していて冬が本当に寒い。一応、使い古した厚手のカーテンで間仕切りしていますが、ほんとんど気休め程度。

自宅では湯船につかることが無くシャワーのみなので、浴室から出た時がツライです・・。

ということで脱衣所に置く用としてコンパクトなヒーターを探していました。

アラジン (Aladdin) グラファイトヒーター CAH-G42GA (トリカゴ)

人気商品なのか購入したときは1か月待ちとなっていました。比較検討した他の商品にすることも考えましたが、せっかくデザイン含め気にいった商品なので待つことに。実際は10日くらいで出荷されたみたいです。

届いたのは横置きの箱。購入した商品間違えたかなと思いましたが大丈夫でしたw。

アラジン (Aladdin) グラファイトヒーター CAH-G42GA (トリカゴ)

高さ548mm×幅190mm×奥行190mmの大きさで非常にコンパクト。防滴仕様にもなっているので脱衣所においても安心ですね。

あと脱衣所はコンセントが高い位置にあることがおおい為、2.3mある電源コードは地味に使いやすいと思います。

アラジン Aladdin グラファイトヒーター CAH-G42GA トリカゴ

特徴的なのが本体をぐるっと囲む大型ガード(サークルガード)。商品名にもあるようにまさに[トリカゴ]ですね。

色はグリーンを購入。ホワイトもありますが、こっちのほうが好みでした。

 アラジン Aladdin グラファイトヒーター CAH-G42GA トリカゴ

電力の切り替えモードは200Wと400Wの2種類。タイマーなどの機能はついていません。デザイン同様、仕様もシンプルです。

なおグラファイトヒーターは空気を暖めるものではなく、遠赤効果により体の芯まで暖めるものらしい。

アラジン Aladdin グラファイトヒーター CAH-G42GA トリカゴ

トリセツにも「本製品は、お部屋全体を暖めるものではありません。局所採暖器具としてご利用ください。」とあるので、部屋全体(空気)を暖めたいなら違う暖房器具を選んだ方がいいと思います。

アラジン Aladdin グラファイトヒーター CAH-G42GA トリカゴ

安全面では本体が揺れたり振動が加わった時に通電しない『転倒OFFスイッチ(ボール式)』と本体が異常温度になると電源が自動的にオフになる『温度過昇防止装置』がついています。

一応確認のために斜めにしたら電源がオフになりました。

実際に使う脱衣所に置いてもコンパクトなので邪魔にならないですね。左が200w、右が400wです。

グラファイトって色んな製品に使われているようですね。トースターやグリルなどの調理器具に使われていてびっくり。

とりあえずこれでシャワー後の寒さが少しでも緩和すれば助かります。これでもダメなようなら、別の暖房器具も検討しないとダメだな・・。

 

ではまた~。

ひと工夫 キャンプ飯 支笏湖支笏湖でファミマの牛肉カレーうどんを食う、〆はひと工夫。

樽前山 東山山頂 標識 溶岩ドーム 冬 2019年 1月 青空 白2019年の初登りは樽前山!

関連記事

  1. iTunesを強制アンインストールしてみた

    iTunesを強制アンインストールしてみた

    PCをwin8.1→10にアップグレードして一番困ったのが、iTunesの更…

  2. 札幌市 看板 夜

    北海道胆振東部地震@札幌 1週間

    9月6日に起きた北海道胆振東部地震から約1週間ちょっとが経ちましたね。自分の…

  3. 薪ストーブ ロマンチカル薪ストーブ opposite 新保製作所 炎 小樽 空焚き

    炎が見える!ロマンチカル薪ストーブ opposi…

    自宅用の薪ストーブを買い替えました。これまで使っていたものは祖母の時…

  4. 蛇口用ニップル 交換 水漏れ ホース ガーデニング 野菜作り takagi タカギ プラスチック ネジ締め パッキン トラブル 屋外用水道 サイズ 選び方 散水栓用 洗濯機用

    ホースの蛇口ニップルから水漏れで散水用ワンタッチ…

    外出自粛が続きますが先日野菜作りのために一度目の畑おこしを行いました。その際…

  5. 豊平川 土手 ランニング 雪捨て場

    豊平川河川敷の雪捨て場を横目に見ながらランニング…

    せっかくのいいお天気だけど、今回もやることがいっぱいで山登りはお預け。大雪が…

  6. 支笏湖 杭 朝日 千歳市 水面 岩

    引っ越し準備でブログは開店休業中・・

    現在引っ越し準備中。亡くなって空き家状態の叔父の家に引っ越すことに。…

  7. オスプレー アトモスAG65 マウンテンダックス ヌプカ2

    2017年7月 今欲しいもの(登山編)

    今回は登山で欲しいものをまとめてみたいと思います。普段の山登りで新た…

  8. オイルレベルゲージ 折れた 交換 回収 オイルパン

    折れたオイルレベルゲージの交換とダイソーのふとん…

    先日、車のオイル交換に行ったらオイルレベルゲージが折れており、その部分を回収…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

  1. 道民の森 神居尻山 Aコース 登山 北海道 避難小屋
  2. 樽前山 登山 北海道 溶岩ドーム
  3. 樽前山 登山 北海道 タルマエソウ イワブクロ
  4. SALOMON ザック TRAILBLAZER 20 登山 サロモン バックパック

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。