menu

CP+2019に行ってきた!2日目

朝起きて少し寒いなと思ったらまさかの雨。天気予報チェックしてなかった・・。

まあそれほど強い雨ではないので行動には問題無いですけどね。ササっと準備して7時にチェックアウトします。

雨 アスファルト 横浜 CP+2019

向かう先は横浜中華街。せっかくなのでここで朝飯を食べたいと思います。本当なら晩御飯とかに行きたかったけどなんか混んでそうなので敬遠してしまいました。

ホテルのある伊勢佐木長者町駅から徒歩で40分くらいかな。十分徒歩圏内です。

横浜スタジアム CP+2019

中華街に向かう途中で通るのが横浜スタジアム。さすがにデカいですね。照明やスタンドがそそり立っているようなので圧迫感があります。

ベイスターズの試合とかあったら歓声の音もすごそうだけど、札幌ドームの小綺麗な感じとは違っていいですね。

横浜中華街 馬祖廟 天后宮 電線 迷惑 景観

30分もあるけば横浜中華街に到着。がらりと雰囲気が変わりますね。そして中を歩いていくと派手な寺や門がいくつもでてきます。やっぱり日本のとは全然違って彫刻をみているだけでも楽しい。

でもやっぱり電線がジャマですねw。まあそれが逆に日本らしいと言えば日本らしいのかもしれないけど。

馬さんの店 龍仙 朝粥 中華 早朝

横浜中華街で朝ごはん食べられないかなと思って検索したら出てきたのが「馬さんの店 龍仙」。朝7時からやっていて朝粥があるそうなので条件的にピッタリ。

入店したのが7時40分頃で店内は7割くらいの人。自分が食べている途中に続々と人が集まってきて外で待つ人も。

注文したのは朝粥のセット。1100円くらいのだったと思います。お粥にザーサイと春巻き+サラダ的な小皿に杏仁豆腐(写っていないけど)の組み合わせ。どんぶりの底にはエビとかホタテも入っていましたよ。

お金を出してお粥を食べるのは初めてだったけど塩加減もちょうど良くてうまかったですねぇ。どんぶりで出てきたので量が結構あるように感じたけどペロッと食べてしまいました。

横浜 みなとみらい 大さん橋

食事後は中華街を抜けて山下公園へ。

とても有名な場所ですが、なんせ雨降って寒いしでほぼスルー。そのままパシフィコ横浜に向かいます。途中の大さん橋ホールでもイベントがあるようだけど、まだ会場前で待つには寒いのでこちらもスルーします。

さすがに海沿いなので風が強いですね。

コメダ珈琲 シロノワール さくら 休憩 ミニ

パシフィコ横浜に着いたけどまだ少し時間があるので横浜ランドマークタワー内にあるコメダ珈琲で小休止。

コメダ珈琲と言えばシロノワールが有名。それのイチゴ(ミニサイズ)があったので迷わず注文(570円)。初めて食べたけど美味しかった、幸せです♪。

そういえばコメダ珈琲も今回が初体験。札幌にも複数店舗あるけど結構混んでいるのでなかなか機会がないんですよね。

shimoda バックパック cp+2019

思ったよりコメダで長居してしまいましたが会場に向かいます。

今回はセミナーを聞くのともう1つの自分的ミッションが山用ザックに入れるインナーボックスを見つけること。

今自分が使っているのがエツミのインナーボックス フラップD オレンジ。クッション性は問題無いけど、強度が無いのと素材的にゴミが付きやすかったり蓋がチャックじゃないとかで前々から買い替えを検討していました。

たまにヨドバシとか行ったりネットで探してたけど、CP+ならまとめてみられるんじゃないかと期待していました。

tenba byob インナーバック カメラバック

一番見たかったのがF-stopのICU。インナーボックスと言えばコレ!っていうくらいのイメージがある商品ですが見たかったサイズの商品はどうやら日本の代理店では扱っていないらしい・・。

ちなみにこのサイズね→ Shallow ICU – Small

で、次に良さげだったのがエツミで扱っているTENBAのBYOBシリーズ。サイズ的には10が良さげ。

でもこの形のインナーボックスならもっと安いものが色々あるんですよね。結局答えは出せずって感じ・・。

NOKTON 58mm F1.4 SL Ⅱs シルバーリム

あとはひたすら場内を回ってレンズ見たり、セミナーをいくつか聞いたりした後再度16時からの山写さんセミナー(2回目)を聞いてCP+2019は終了。

ただここでのんびりともしていられなくて、急いで羽田空港に向かいます。一応最終便(20:30)を取ってあるけど、可能なら1本でも早く帰りたいのです。

京急 急行 羽田空港行き 横浜駅

みなとみらい線でまずは横浜駅へ。そこからは京急で空港へ行きますが、幸いなことに1本待てば空港へ行く急行に乗れるらしい。この旅最大の懸案事項は電車の乗り継ぎ。これでこの旅も無事に終われそうでひと安心。

空港に着いたら1本早い便(19:30)が空いていたのでそちらに変更。

搭乗まではまだ少し時間があるので晩ごはんを食べたくて空港内をウロチョロ。結局大勝軒でつけ麺を食べることに。

大勝軒はガッツリというよりさっぱりした方なので求めているのとは違うけど仕方ない。とりあえず大盛りを注文してズルズルっと食べてごちそうさま。

新千歳空港 JAL

飛行機は定刻を少し遅れたみたいだけど無事新千歳空港に到着。

こちらの気温は2度くらい。まあ少し寒いくらいですかね。後は自宅についてCP+2019の旅は無事終了。

CP+2019は山写さんのセミナーを聞けた(土曜日のNiSiのは聞けず)のとインナーバックを各種見れたので目的は達成。

他にも色々な方のセミナーも聞きましたが、結局は何を見せたいのか?そしてそれを見せる(伝える)ためにどう現像するのか?ってことを言っていましたね。まだまだ色々勉強しなきゃいけないなぁと思います。

ちなみに来年のCP+2020の予定は発表されており、2020年2月27日から3月1日までの4日間。※うるう年なので2月29日あり

今年楽しかったので来年も行きたい気持ちあるけど内容次第ですかね、やっぱり。もし行くならイベント以外にももう少し食べることも事前にリサーチしてから行った方が旅を楽しめるかなぁとも思ったり。

ではまた~。

飛行機 cp+2019 新千歳空港CP+2019に行ってきた!

オガライト 薪ストーブ 温度計 オガ炭続オガライト、薪ストーブ用温度計も購入。

関連記事

  1. 鬼滅の刃 映画 無限列車 サッポロファクトリー ユナイテッドシネマ 企画展

    鬼滅の刃の映画を観たり、大番食べたり、登山用ソッ…

    Amazonプライムでアニメを見てからすっかりハマってしまった鬼滅の刃の映画…

  2. 窓 防寒 プラダン 折りたたみ ホーマック

    窓の防寒にホーマックの折りたたみプラダンを使って…

    自分が住んでいる家は母方の祖母の家で築40年以上経っています。なので正直冬に…

  3. 札幌市 豊平川 河川敷 ランニングコース 歩行者 自転車

    北24条桜大橋を越えて豊平川河川敷をランニング

    山登りができない時はランニングや自転車で豊平川河川敷を走っています。今回はい…

  4. 薪割り 斧 薪ストーブ

    薪割り用斧にhelko(ヘルコ) スプリッティン…

    薪棚を作って整理も終わったので、今度は薪割りです。手元にあるのは鉈く…

  5. 定山渓ダムの大型流木無料配布(薪ストーブ用)に行…

    家には薪ストーブがあるんですが大抵この話をすると、「おぉ、すごい」「うらやま…

  6. 6角レンチ

    薪棚を単管パイプでDIY制作、その費用は?

    定山渓ダムに薪ストーブ用の流木をもらいに行ったのが9月末から10月のあたまに…

  7. オガライト 薪ストーブ 温度計 オガ炭

    続オガライト、薪ストーブ用温度計も購入。

    以前オガライトを薪ストーブの焚き付けとして購入しましたが自分の勉強不足もあっ…

  8. 札幌市 看板 夜

    北海道胆振東部地震@札幌 1週間

    9月6日に起きた北海道胆振東部地震から約1週間ちょっとが経ちましたね。自分の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

  1. 道民の森 神居尻山 Aコース 登山 北海道 避難小屋
  2. 樽前山 登山 北海道 溶岩ドーム
  3. 樽前山 登山 北海道 タルマエソウ イワブクロ
  4. SALOMON ザック TRAILBLAZER 20 登山 サロモン バックパック

プロフィール

nobyです。
北海道札幌市在住。
山登り・写真撮影。